【レザーコースター】水に濡れても大丈夫?

2022年8月8日月曜日

 今回は『レザーコースター』に関して

良くいただくご質問についてお答えします。

レザーコースターの画像

・水に濡れても大丈夫?


・コースター以外の使い方は?


・お手入れは必要?


などのご質問が多いのでお答えしていきます。



・水に濡れても大丈夫?

コースターの画像


『全く問題ありません。』

Bellezzaで使用している革は

油分の多い革なので、逆に水を弾きます。


半年〜1年ほど使っていくと

革自体の油分が少なくなっていくので、

革用のクリームなどで磨いていただくと

また復活します。


『水シミが付いてしまうんじゃないか』という

声もありますが、

コニャックのような明るい色味のものは

初めは目立ちますが、経年変化で色味が

濃くなっていくと目立ちにくくなります。


気になる方は初めにクリームで磨いてからの

使用をおすすめします。



・コースター以外の使い方は?

花瓶置きの画像


ご時世柄、玄関やオフィスにある

アルコール消毒の容器の下に敷いたり、

花瓶やちょっとしたアクセサリー置きとしても

お使いになれます。

アクセサリー置きの画像



・お手入れは必要?


最初の方でご説明したように、

革用のクリームで磨いていてだけると

長くお使いいただけます。


僕が普段愛用しているコースター(2年目)

は一度もクリームで磨いていません。

流石に多少水が染み込みますが、

問題なく使えているので限界まで

使ってみようと思いますw


カラー展開の画像

オンラインストアでは

ブラック、チョコ、コニャックの3色展開で

販売していますが、現在は8色のご用意があります。

3色以外のカラーをご希望の方は

お気軽にお声掛けください。


自分用やご家族用、ギフトとしてもおすすめです。

まずは『レザーコースター』から

愛用してみませんか?


今回は『レザーコースター』に関して

良くいただくご質問についてご説明しました。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bellezza代表兼職人の小林でした。


『レザーコースター』の購入はこちら↓









オンラインストアhttps://bellezza.theshop.jp

Instagrambellezza_leather

Bellezza HPhttp://bellezza.design

お問い合わせ→Eメール:info@bellezza.design

公式LINEアカウント→@bellezza

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
革の仕事に携わって約17年。 イタリアンレザー、国産革等の厳選した革を使用してバッグや財布、革小物を神奈川県相模原市、相模大野にある自宅兼工房で『一点一点手作り』でお作りしています。【Bellezza】のブログです。 代表兼職人である小林祐太が商品のことや革のこと、日々の出来事について綴っています。

注目の投稿

Bellezza(ベレッザ)が始まるまでのお話

人気の投稿