『帆布×革 巾着バッグ』のご紹介

2021年4月29日木曜日

今回は、前回ご紹介した『帆布×革ミニトートバッグ』に続き、

『帆布×革 巾着バッグ』をご紹介します。

こちらも『倉敷帆布』『イタリアンレザー』を組み合わせてお作りしています。





オールレザーの『巾着バッグ』大きさ、仕様は同じです。

ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしてもお使いになれる2WAY仕様になっています。






違いは、本体が帆布になり、底部分とハンドル部分が革で、内側にBelleezzaの革タグが付いています。









本体を帆布にする事で軽くなり、カジュアルな雰囲気も出ます。

暖かい季節はもちろん、1年を通してお使いになれます!

オールレザーのように1色の雰囲気と帆布と革での2色のカジュアルは雰囲気の2パターンからお好みの方をお選びいただけます。





『帆布×革 巾着バッグ』には弱点があります。

それは、帆布が汚れてしまう事です、、、

使っていくうちに汚れてしまったり、コーヒーなどの飲み物のシミ(色付きの飲み物な大敵)、ボールペンでうっかり書いてしまったり(意外とありますw 僕は経験者ですww)

使い始めに付いてしまう擦れなどの多少の汚れでしたら消しゴムで軽く擦ると消せますが、コーヒーなどの飲み物のシミやボールペンのような色付きのシミや汚れに関しては、さすがに落ちません。

底部分とハンドル部分が革になっているので丸洗いもできません。

一度だけ、ボールペンで書いてしまった部分を、Yシャツのシミの部分だけを濡らして洗う形で石鹸で手洗いを試しました。

結果、流石に落ちませんでした。

多少薄くなったかなぁ、、、くらいでした。

帆布も革と同様、『経年変化』『味』として捉えて頂き、その変化を楽しんでいただけたらと思っています!


色展開は、左からブラック、チョコ、コニャックの3色。



この3色ですが『帆布×革 ミニトートバッグ』にある、

オールブラックや帆布がレッドで革がチョコ、帆布がネイビーで革がブラックもお作りする事が可能ですのでお気軽にお申し付けください!


今回は、『帆布×革 巾着バッグ』についてご紹介しました!



Bellezza 小林

          Shop:https://bellezza.theshop.jp

 Instagram:bellezza.design

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
革の仕事に携わって約17年。 イタリアンレザー、国産革等の厳選した革を使用してバッグや財布、革小物を神奈川県相模原市、相模大野にある自宅兼工房で『一点一点手作り』でお作りしています。【Bellezza】のブログです。 代表兼職人である小林祐太が商品のことや革のこと、日々の出来事について綴っています。

注目の投稿

Bellezza(ベレッザ)が始まるまでのお話

人気の投稿